2077年07月17日

活動予定


携帯でカレンダーを見る
posted by charlie-koko at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

梅さんの輪☆〜ちゃーりー&Mioさんお祝いの宴〜☆

梅さんの輪〜ちゃーりー&Mioさんお祝いの宴@ゆる茶(見晴らしゆるり亭)に
総勢12人が集いました♪ 

15:00〜スタート予定が・・・新郎ちゃーりーのご希望により〜
通信編集&助成金報告書サクッと作業会にまず集中

17:00〜通帳型地域通貨「梅さんの輪」を使って・・・
みんなで ゆるゆると 準備中
120324お祝いの宴@ゆる茶1.JPG


お二人の門出に乾杯〜♪ 心から おめでとう〜 *^.^*
120324お祝いの宴@ゆる茶4.JPG
お料理&飲み物は・・・
まほちーの山形豚の煮込み、なりぽんのほっこりにんじんハートサラダ、
ライ麦パンは ライ麦から自分で育ててパンを焼く職人技のこーじさん
海外滞在経験の豊かな辻さんからのシャンパン&ワイン。
スティック野菜やクラッカーにつけていただくディップは
釜石の中川さんの青なんばん味噌(青唐辛子味噌)、ふきのとう味噌、
市販のサルサソース、バーニャカウダなどなど。


さてさて・・・ご結婚されたお二人は・・・^^

【梅さんの輪〜サプライズ1】新婦のお色直し
ふだん通りと言っていたので、カジュアルな装いで来られた新婦に
ゆる茶ママの〜年前のオフホワイトのワンピース+夫のシンガポール土産のショール、
まほちーの結婚式の時のティアラでお色直ししてもらっちゃいました。
なりぽんのセンスに感謝。

結婚行進曲のピアノ(ゆる茶ママ)に合わせて新婦登場♪
みんなの歓声と共に、しまいこんでいた和紙でつくった花吹雪が舞う。

それでは、ハイ。記念撮影。
120324お祝いの宴@ゆる茶♪.JPG


【梅さんの輪〜サプライズ2】ノアの箱舟風?お花プレゼント

一生飾ってもらえる記念のお花をプレゼント。
新空ちゃとお二人をイメージしながら、宮嶋さん(フラワーアレンジメントの先生)に
あれこれお願いしながら創っていただきました。
120324ちゃーりー&Mioさんお祝いのお花.JPG


【梅さんの輪〜サプライズ3】ピスタッチオのウェディングケーキ
120324お祝いの宴@ゆる茶8_edited.JPG
わーっ! 写真、写真!!!

120324お祝いの宴@ゆる茶28.JPG
ゆる茶ママの妹にオーダーしたピスタッチオのケーキで
新郎新婦にケーキカットしてもらいました。


【梅さんの輪〜サプライズ4】みんなで創ったカード
120324お祝いの宴@ゆる茶27-1.JPG
手でちぎった和紙の葉っぱに、それぞれ筆ペンや色鉛筆でお二人へメッセージを。
それまでおしゃべりに花が咲いていましたが、カード創りにしばし、静かな時間が流れます。
新郎新婦にもお互いへのメッセージを書いてもらい、最後に2人の共同作業でデザイン&貼付。
真ん中には、梅さんの輪缶バッヂの実物大プリントアウト!
ゆる茶に眠っていた和紙も活躍(ヨカッタ・・・)


【梅さんの輪〜サプライズ飛び入り!】大倉山の梅酒&岩手県田上村の今・ここで
友だちの輪がつながり、ゆる茶初のご夫妻より〜ご縁に感謝
120324沼田さんご夫妻より.JPG


【梅さんの輪〜サプライズ5】梅さんマカロン
梅さんの輪のキャラクター梅さんマカロンは、みんなへのお土産に。

キャラクターはちゃーりー&Mioさん作。マカロンはゆる茶ママの妹作。
120324お祝いの宴@ゆる茶24-1.JPG


... 本当に、みなさんに活躍していただき、ほっこり居心地のいい空間&ひととき
となりした。これも、地域通貨あってこそ。。
気づいたら、電車の人、終電間に合う?という時間。。
120324お祝いの宴@ゆる茶26.JPG
金髪のカツラもサプライズ? 笑いの渦・・・(*^-^*)


120327未来へ.JPG
なりぽんからいただいた桜


120322梅さんの輪マーケット.JPG
梅さんマーケット〜例)1りんマーケット・・・欲しいものがあったら、1りん(1時間の労働)と交換
または、持ってきた不用品と物々交換、無料のチラシも自由に置いておく。


こんな試み、楽しく広がってゆくといいな〜

☆さまざまな理由で参加できなかったお一人おひとりにも、被災地や困難な状況・状態にある方々にも
幸せが波紋のように広がってゆくのを感じつつ。お一人おひとりに、心からありがとう。




posted by charlie-koko at 19:23| Comment(0) | 見晴らしの丘の集い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

みんなで分けようね

手土産を渡すと、
「ありがとう、いただきます」
ではなくて、
「ありがとう、みんなで分けようね」
と返ってくる。

いつも自然に出てくる
「みんなで分けようね」
っていいね♪

せいこ
posted by charlie-koko at 07:21| Comment(1) | 3・11後の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

